最初は痛いですが、ぜひご自身でお手入れを
始めてください。ゆいのお客様は全員効果を
実感していただいております。
長座でも椅子にかけてでも楽な方で試してください。
片方の太ももを脚の付根から太ももの内側の筋肉の境目をたどるように膝まで、少し体重をかけて押してください。
手の付け根でも手刀でも気持ちの良い方で緩めてください。痛みが 楽になってきます。
十分に緩んだらお皿の上を人差指と親指で挟むように
して緩めてください。両手の親指で押してもらっても
大丈夫です。痛いと思いますがしっかり解してください。
上から横、お皿の下まで緩めてください。
次にゆっくり左右両方向にお皿を回してください。
膝の左右裏側を両手で、親指以外の四本を使って
緩めてください。
楽な体勢に変えて、
親指と他の四本を 脹脛の左右の骨に沿って (脹脛を掌で包むように )足首まで緩めていきます。
次に外側の骨(腓骨)の内側に指を入れて解してください。
これはとても痛いですが、ゆっくり緩めてみてください。
外側の筋肉を使うことで小指側に体重が乗ってしまい
踵の骨の位置が歪んできてしまいます。
知らぬ間に0脚になったり、骨が変形して膝や股関節の痛みにもなります。
正しい位置に立つ、正しい歩き方をすることはとても大切です。
ゆいでは施術で筋肉を緩め関節や骨格を正しい位置に戻した上で、 その方 にあったケアの仕方を指導させて頂いております。
特に立ち方、歩き方は丹念に指導させていただいております。
膝の痛みでお困りの方、ぜひ整体サロンゆいを
お試しください。